A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2013.03.13

春よ♪

片岡日記

ごきげん様です♪

片岡でございます♪


なかなか、ブログ更新するのも、意識が足りないとできないものですね♪



頑張って更新しますので、お付き合いのほどよろしくお願いします♪



3月に入りましたね♪

卒業シーズン、そして入学のシーズン。

別れと出会いの季節ですね♪


今年、私たちの会社に、3人のニューフェイスが入社します♪

いまは学生最後の楽しい日々を過ごしていることと思いますが、今月の後半からは、お客様にたくさんの価値を提供するべく、技術研修および接客研修に突入します

たくさんのお客様に慕われるような美容師になってほしいと、心から願っています。


今回の入社は、美容学校卒業の女子二名と、高校卒業の新卒男子が1名。

無免許の男子にとっては、できることに制限はありますが、コツコツと経験を重ねていただきたいとおもっています。


想えば、私も高校を卒業して、すぐに単身埼玉の、美容室チェーン店で修業しました。

接客業のバイトの経験がほとんどない私は、どうやってお客様に声をかけていいのやら、髪を触ってもいいのか・???など、ドギマギすることだらけでした(汗)

やっと覚えた、接客も・・・・

小さなお子様相手に・・・・

「こ・・こちらへどうぞ・・・・・(固)」

みたいな感じでしたよ・・・・・・・・ww



女性とお話しするのも苦手で、何を話していいのかわからず。

「きょうはいい天気ですね・・・・・・・」

「そうですね・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


的な!!!

全部のお客様に、こんな感じでした・・・・・・(笑)



希望に満ち溢れ、都会で一花咲かせようと意気込んで、社会人になったはいいものの・・・・
思うように仕事ができず、いつも怒られてばかり。

遅刻も連発

もの覚えも10代のくせに悪い・・・・・・




そんななかでも、一人私のことを温かく見守ってくれる先輩がいました。

その先輩は、今や日本を代表する美容師へと成長し、活躍する存在になりました。
もう私は背中すら見えない状態です(笑)


いつもその先輩は
「あほやなぁ・・・・・」(関西弁)
って笑っていうだけですが・・・・・

その笑顔にいつも助けられていました♪


たぶん、うちに入社する子たちも、いろいろできなくて、悩むと思う。

でも、できなかった自分だから、できないことを認めてあげられるような気がする♪



さ、、理想の会社を創ろう♪


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト