A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2013.05.12

ワクワクする夢しか実現しない

片岡日記

ごきげん様です♪

今日は母の日ですね♪
皆さんは、大切なお母さんに感謝の気持ちを伝えるために何をしますか?

私は、やはりメッセージを送ることがとても大事だと思っています♪

この世に産んでくれたこと
育ててくれたこと
いつも気にかけてくれること
たくさんのことに感謝ですね。。



さて、

久々に「夢」について語ります♪

私の大好きな言葉が「夢しか実現しない」です。

これは、私の尊敬するメンターである「福島正伸」氏の言葉です。

単純な言葉のように見えて、結構深い言葉です。


「夢しか実現しない」

つまり、夢じゃないことは叶わないということです。

じゃあ、夢がない人は、どうなるの?って感じですよね

そもそも、夢って何?って感じですよね。

私が解釈している「夢」の定義は

「未来になっていたい自分の状況」
もしくは
「未来になっていて欲しい、自分の周りの環境」

ではないかな?と思っています。


って、考えれば、夢をもっていない人なんていないのです。
言い換えれば、願望です。


現実にしようとするのは、基本的に「脳の中にある情報しか現実にしようとしません」

なので、思考下のものしか、実現しないのです。

何を考え、何を欲するのか?
先ずはそこがスタートだと思います。

そして、心からワクワクしていることであれば、誰に言われなくても勝手に体が動いています。

だから現実になるのです。


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト