A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2013.10.09

うまくいかない人は、我が強い!?

片岡日記


こんにちは♪

青森市の美容室「フォルツエアー」の片岡です♪


我が強い人・・・・
ぶっちゃけ苦手です・・・・
なぜ苦手かというと、「怒ってるみたいだから」さぁ~~(汗)


なんか自分が否定されているみたいになる。

そういう自分は・・・・・・どう見られてるのだろう???(汗)

こんなブログ書いてるから、「結構我が強いやつ」
なんて思われているかもしれないけど(汗)


我が強い人はうまくいかない・・・
という考え方は、

たぶん「人の力をうまく借りられない人」
だからなのかと私は思います。

だって、人はみんな、気分良くしてくれる人に集まりますもんね。

自分の想いをつき通し、白いものも黒にする。
「あなたは間違っている===!」
「正解は我のみ」

そういう風に相手に思われたとしたら、
たぶん、自分の意見は聞いてもらえない
そして、
自分のことを分かってもらえない

そんな気分になって、不幸感が生まれるのだと思います
 


もし、部下の意見を聞かない上司だったら・・・・
部下は楽しくはたれけないかも


もし、子供の好みを聴かず、自分の好みばかり押し付ける親だったら・・・・・
子供は消極的になってしまうかも


もし、我が強く、人の話を聞いてくれない友達から着信があったら・・・・・
たぶん着信拒否するかも
 

 


我は2の次・・・・



じゃあ1と、2はなに?

1は、家族
2は、仲間

3にあなたです。

私も頑張るので、皆さんも頑張りましょう♪(汗)


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト