A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2013.10.04

人は自分が考えた通りの人になる

片岡日記


こんにちは♪

青森市の美容室「フォルツエアー」の片岡です♪


いつも思います。
自分は10年後どんな人になっているのだろうか?
そして、家族や社員を幸せに出ているのだろうか?

そんな思いを巡らせる中、
いつも毎日、今日やるべきことを考えます♪

10年後の自分の姿のイメージなくして
自分が向かうゴールは分かりません。

だから、今日「やるべきこと」「やりたいこと」に変わってしまい、
欲求の赴くままに行動を選んでしまう。

いわゆるそれが「ぶれる」という事なのでしょうね。


いまの欲求ではなく、
未来の「願望」に焦点を合わせる。



焦点を合わせるということは、

カメラのレンズのズームレンズでピントを合わせるように、
遠くにある、自分の姿を鮮明にして
具体的に描くことがとても重要なのだなぁと感じています。

なぜなら

自分の頭の中にある自分にしか
なることはできないからです。

 


私のフェイスブックのリンク先です♪
ここをクリック
ぜひ友達になってね♪

ラインでもつながれます♪
LINE ID 「ffortshair」です♪   
ぜひ、ラインバブル♪競走しましょう(笑)


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト