A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2013.07.12

歯を食いしばっている人に、現実が味方する

片岡日記

画像:歯を食いしばっている人に、現実が味方する

青森市の美容室フォルツエアー&アンビエンテの片岡です♪

いつもごきげんさまです♪


最近ちょっと涼しくなってきましたね♪

日本全国は猛暑列島になってますが・・・・・(汗)

体調は崩していませんか???


私は昨日、幹部の仲間とミーティングでした♪
日が変わるまでやってしまいました・・・・しかも最後まで笑いが絶え無くです・・・・・・(汗)

そしておとといも、ブランドイメージの撮影で、日が変わる時間まで撮影してました・・・・
しかも最後までテンション上げ上げでです・・・・

でもね、すごく考えるんです。

みんなむりしてないかな・・・・ってね。


時々、みんなは「本当に望んでいる事」をしてるのかなぁって
おもうんです。

今年から仲間に入ってくれた新人4人も、とても毎日努力してくれています。
涙が出るほど、前向きに自主的にたくさんのことをこなしてくれます。


だから、ときどき不安になるのです。

そしてたまに、スタッフ一人一人と食事しながらいろんな話をするんだけど、みんなたくさんのものを背負ってる。
ちょっとした一言で涙ぐんだり
1年前までは、ぴんと来なかった言葉が、今は心に刺さったり。
たくさんの想いを話してくれます。



「前まで、気にもしていなかったことが
            いまは、心に突き刺さる」

あなたもこんなこと感じたことってないですか??



それはあなたが歯を食いしばって、つらい状況や困難に耐えてきた結果
あなたが成長したからです。

どんなに追い詰められても

どんなに苦しい思いをしても

たえてきたあなただから、


何気ない一言がズシリと突き刺さることがあるのです。

すべての出来事はあなたを味方だと思っています。

不幸にする要素はありません。

あるとすれば自分の思考です。



歯を食いしばって、一生懸命頑張って、困難を乗り越えようとしている人を
心から応援したくなるものです。



大切な仲間をこれからも大切に
そして、夢を応援しあう会社を創りたいと心から思います。


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト