A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2013.09.13

チャンスをつかむ人

片岡日記

こんにちは♪
青森市の美容室「フォルツエアー」の片岡です♪

ふと見渡すと
いつもたくさんのチャンスが、30センチ以内
転がっていることに気づきます。

そして、30分毎
チャンスは訪れます。


そのチャンスに気づく人は、
夢が明確な人
願望が明確な人
です。


「夢なんてなくていい」

確かにそれも正論ですが、
なりたい自分をイメージ出来ないのは、
とてもかわいそうなことですよね♪

「なりたい自分が明確になっているから」
「手に入れたい未来が明確になっているから」
今現状に訪れる日常に「チャンス」を感じるものなのです

そして、



チャンスを手にする人は
どんな人かというと・・・・・・・・・



 



席を立つのが早い人です。

反応が早い人です。

瞬発力がある人です。




上司に、「○○君」と呼ばれて、

「はい」と顔を向ける人・・・・


よさそうな気もしますが、まずチャンスをつかみません。


「はい!」と返事をし、すぐ立つ人

がチャンスをつかみます。





傍観してると、誰かにチャンスを取られますよ♪

黙っていても、何も変わらないよ♪

自分が思った未来にしかならないよ♪


どうせなら、熱い熱い夢を持とう♪

貪欲に、激しく、高らかに、夢を掲げよう♪




「はい」と返事し、すぐに立つ

「はい」という返事の「拝」という漢字は、
尊敬の意味を持ちます。


あなたは尊敬される人間になりたいですか?
子供達の見本になりたいと思いますか?

でも、
私自身が自ら「尊敬」されたり「見本」にしてもらうことは、
基本的には不可能ですが

私自身が自ら「尊敬」したり、「見本」を見せる事は
可能です♪


だから、「はい」
という返事一つも、実はチャンスだったりするのです♪



あなたの周りには

いつもチャンスしかない♪



そして、その一つ一つのチャンスの先に

大きな成長と達成が待っている。
 


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト