A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2011.11.28

個の力♪大阪選挙の光♪

片岡日記


ごきげん様です♪

今日は、久しぶりに一日オフ!!!!!
子供たちと「怪物くん」を見に行く約束をしました♪

「愉快」は意味わかるけど、
「痛快」の意味が分からない、今日この頃です♪


わくわくしています。



さて、

すごいことが起きましたね♪

大阪の新市長の橋下さんと新知事の松井さん



・・・・・何がすごいって???


それを言う前に、伝えておかなければいけないことがあります。
私のブログは賛否を問うブログではございませんので・・・・あしからず・・・・
政治が絡むと、ちぃと面倒なので・・・・・



たくさんの政党(自民、民主、共産)の支持協力を得て、盤石の平松さんに対して、
支持政党はみんなの党、組織票を狙うことができない、橋下さん。

私のイメージですが、

私の勝手なイメージですが・・

組織票って?

報道でよく出てくる言葉ですが、

個人が「投票しよ」と思った時に、そんな「組織票」なるキーワードがあるから、一票に無力感を感じていたりするのかもしれない。


でも、今回の選挙の私からの目線での光は

組織票に勝った

ということ。


個人の力、若者の力、すべての有権者の力が
微力かもしれないけど、一つになったとき、すごいことが起きるんだ。

そんなことを証明してくれたかのような、今回の選挙♪


選挙に限った話ではなく。

個人の力は微力かもしれない。
でも、大きな志でつながった個人の力は底知れないんだ♪


なんだか、未来に大きな光を感じます♪




浅知恵で語っているので、その辺のところよろしく♪


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト