A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2012.01.22

お客様への喜び♪

片岡日記

ごきげん様です♪

しばらくFacebookばかりいじって、ブログをおろそかにしていました(汗)


昨日はフォルツエアーの茜と語り合いました♪
お互いこれ以上重くならないようにと気を使いながら、近況や思っていることを腹割りばなしを楽しみました♪

茜からもらった感動話♪

mサンというお客様とのやり取りの話♪

ある日茜はmサンのシャンプー担当をしました。
mさんのシャンプー担当をするのはこれで3回目だ。
今日もいつもと変わらず、茜は「気持ち良くなれー気持ちよくなれー」と念を送りながらがmさんのシャンプーをします♪

そんな時mさんの一言♪
「あれ、前にもシャンプーしてもらいましたよね♪」
茜:「は、はい!!」
mさん:「そうだよね!この指の動き記憶にあるから」
茜:「え"指の動き覚えてたんですか?」
mさん:「そう、すごく気持ちいいよね♪今日はラッキーだったよ」
茜:(涙)

プロの美容師でも思いの動きまで覚えることはとても難しいことです。
でも、mさんは覚えていてくれた。
そして、声をかけてくれた。
そして、自分のシャンプーにラッキーと言ってくれた。

トリプルアタックで茜はやられてしまいました。

シャンプーを終え、mさんとの会話
茜:「今日はありがとうございます。すごく嬉しかったです。」
mさん:「いやー、でも、今度もやって欲しいなぁ」
茜:「ぜひ、シャンプー指名してください!!またmさんのシャンプーしたいです」
mさん:「え、いいの??だったら、遠慮なく指名するね♪」
茜:「何なら付き合っちゃいます?」
mさん:「いいねぇ、付き合う付き合う!」

※あくまでも女性同士の会話であり、最後の二つのフレーズは冗談です。悪しからず


茜は、mさんが見えなくなるまで見送りました。

茜と話しました。
多分そう思ってくれるお客様はもっといるはず、でも、口に出す事が照れ臭くてできないだけ、そんなお客様の気持ちをもっともっと理解しよう♪
そんな話をして、私も勉強になりました♪

茜は、最高の美容師になるための扉をまた一つ開いた。

mさんありがとう♪=


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト