A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2012.03.28

学んで思わざれば、すなわちくらし。

片岡日記

ごきげん様です♪

久々の更新でした♪

昨日は八戸に行ってました♪そして、本日明け方から倫理法人会のモーニングセミナーに参加させていただきました♪

今日は大変難しいお話を聞きました♪
しょうじき、頭が回転しませんでした・・・・・・・(汗)
経済破たんについてのお話でした♪

そして、昨日は「東北夢の国プロジェクト」と題して、被災地を中心に、東北を夢でいっぱいの地域にする取り組みがスタートしました♪

キックオフイベントとして、八戸からスタートし、
発起人である福島正伸先生とともに過ごさせていただきました♪

とても上質な世界でした♪


特に、今回感じたのは、・・・

たくさん学びの機会をいただきますが、学んだだけで、自分が社会や仕事においてどう生かすのか?
学んだことをどう役立てようと考えることがなければ、不十分であるということ。

すべての学びは、自分の立場で生かすことができる。

不必要な情報は存在しないんです。

大事なのは、それを自分ならどう生かし、どう考えるのか?

ということが大切なのだということでした♪



「学んで思わざれば、すなわち、くらし」(論語)


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト