A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2012.10.18

求めているものを明確にするために

片岡日記

ごきげんさまです♪
片岡です♪

今日は19時から弘前市文化センターにて、地元の大学生主宰の講演会に、講師として参加させていただきます♪

ばっちりやるべき仕事をして、そろそろ出発準備をします♪


今日はどんな話をするかというと・・・・

「夢をかなえる自立型人間」
と題しまして、
夢があるなしかかわらず、願望を実現するために必要な姿勢を話そうと思います。
(ちょっと偉そうですね(汗))


私の夢は
叶った夢と
まだかなっていない夢が2種類に分類されます。

どんな夢も、かなわない夢はありません。

「あきらめる」ということをしなければ



ただ、現実社会は、人をあきらめさせるために、たくさんのトラップや壁を用意してくれます。
それを乗り越えられた時に人は成長し、夢がかなう人になるのです♪

「あきらめない」と決めるだけで、夢は実現しかありません。

夢に期日と数量を加えると、もっと明確になり。
実現の速度は早まります♪


そして一番大切なのは、そのあきらめない思いを支える「あきらめない理由」が必要なのです。

それが、人生理念です。


人生理念は何のために生きるのか、を明文化したもので、その人の過去の体験からしか生まれません。

その人生理念や人生の目的を明確にすることで、今自分がしていることは、自分の夢や願望に向かっていることなのか?測ることができるのです♪

もし、自分の願望にないことをしていると、自己評価できたなら、辞めればいいのです。


する理由と

やめる理由が

明確になった人は、時間の使い方もシビアになります♪

でも、わくわくしてしまうのです。


ちょっと、乱暴な言い方かもしれませんが、何も苦労をしなくても、愉しむだけで夢はかなってしまうのです♪・・・・・・・・



あ、

あんまりいうと、今日来てくれなくなるかもなので、もうやめます♪

いつも読んでくださりありがとうございます♪


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト