A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2013.08.01

教えありて類なし

片岡日記


青森市の美容室、フォルツエアーとアンビエンテの片岡です♪

7月も終わり、いよいよ8月が始まりましたね♪   

8月も、学びの月にして行きたいですね♪もっともっと成長したい!!という想いで今月もスタートしたいと思います♪

 

今日は私の大好きな、論語から一つ♪

 

世の中には色々な人がいますよね♪

能力や性格もそれぞれ。

得意なこともあれば、苦手なこともあります。好みも感性も違います。

でも、それは生まれつきだと思いますか?

 

私は違うと思います。

 

感性でさえもです。 私たちは 生きていく中で、知らず知らずのうちに身に付けたこともあれば、自分で学んだこと、人から教えられたこともあります。

これからだって同じです。

自分で学んだり、人に教えてもらったり、また、教えてあげたりすることで、皆が一緒に良い方向へ成長できるのだと思います。

 

ひとは、人によってしか磨かれない。

ダイヤモンドは、ダイヤモンドでしか磨かれない。

私も、あなたによって磨かれています。 

でもあなたと同じにはなれない。

ドンドン人と出会い、学ぶことで、類なき人になります。

人と同じことができなくて、悲観的にならないで(^-^)/

人と違うから、あなたなんデス♪

 

今日も個性を光らせ、謙虚に学び、自分を確立しましょう♪


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト