A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2014.01.24

リタッチカラーと髪質矯正の同時施術

ビフォーアフター

今回は

根元をカラーリングするメニュー「リタッチカラー」
毛先の質を健康的に矯正する「髪質矯正」
同時施術についてレポートします♪

2日前からアンビエンテのほうで先行的に始めたセットメニュー
「スッキリコース」(名前がストレートですが(汗))
についてコメントさせていただきます。


ではビフォーをご覧ください
 



根元が2~3センチほど伸びていて、地毛が見えています。

暗い地毛が伸びてきただけで、スタイル全体が暗く見えるようになってきます

なので、根元を10トーンまでリタッチします。

毛先がくせと乾燥が入り混じって、ごわつき、髪が硬くまとまりがなくなってきている状態です。

くせが入り混じったダメージは、フォルツエアーの
「髪質矯正」以外のトリートメントではどうにもなりません。

根元のリタッチをしたのち、時間差で毛先のトリートメント処理をします。

 

ではアフターをご覧ください

 



カラ―シャンプーののちに、毛先のトリートメントを熱定着をさせるために
軽くトリートメントを内部に定着させます。

最後に余分なトリートメントを流して終わりです。

正味70分ほどの施術です♪



こんな方にお勧めです♪

・いくらトリートメントをしても、スタイルが収まったためしがないという方。
・色々短時間で終わらせたいという方。
・つやがほしいけど諦めている方
・髪質は変えられないと、あきらめている方

 


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト