A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2016.10.23

まずは自分がやることで得られるもの

フィロソフィー(哲学・価値観)


◎率先垂範(そっせんすいはん)する

仕事をする上で、部下や周りの人々の協力を得るためには、率先垂範でなくてはなりません。人の嫌がるような仕事も真っ先に取り組んでいく姿勢が必要です。
どんなに多くの、どんなに美しい言葉を並べ立てても、行動が伴わなければ人の心を捉えることはできません。自分が他人にしてほしいと思うことを、真っ先に行動で示すことによって、周りの人々もついてくるのです。
率先垂範するには、勇気と信念がいりますが、これを常に心がけ実行することによって、自らを高めて行くこともできるのです。上に立つ人はもちろんのこと、すべての人が率先垂範する風土を作り上げなくてはなりません。

京セラフィロソフィより


◎まずは自分がやる

メンタリングマネジメントの基本である、まず尊敬される人になること。
リードマネジメントの基本である、上質世界に入ること。
これは自分の姿勢が作ります。
やり方ではなく、在り方。
率先垂範してやる姿勢が、影響力を育みます。

子供を健全に育むために、親として影響力が必要です。
お客様を幸せに導くために、美容師(職業人)として影響力が必要です。
仲間を成功に導くために、リーダーとして影響力が必要です。

◎アイディールフィロソフィー


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト