A fforts lateral biography
A fforts lateral biography

2016.09.20

仕事は人生を映す鏡

フィロソフィー(哲学・価値観)


◎真面目に一生懸命仕事に打ち込む

一生懸命に働くということは、勤勉であるという事であり、仕事に対する態度が常に誠実であるということです。
私達が本当に心から味わえる喜びというのは、仕事の中にこそあるものです。仕事をおろそかにして、遊びや趣味の世界で喜びを見出そうとしても、一時的に楽しいかもしれませんが、決して真の喜びを手にすることは出来ません。
人の一生の中で最も大きなウェイトを占める仕事において充実感が感じられなければ、結局物足りなさを感じるはずです。
真面目に一生懸命仕事に打ち込み、何かを成し遂げたときこそ、他には代えがたい喜びが得られるのです。

京セラフィロソフィーより


○仕事は生き方を映す鏡

私はそう思っています。
仕事の仕方が丁寧で誠実な人は、同じような生き方をしています。
仕事の仕方が雑で無愛想だったら、そのような生き方をしています。
人に対して一生懸命さを求めるとき、自分の一生懸命さを客観的に見るようにしています。
すべては自分が源です。
自分の目に移る世界が、自分の現実ですから。

幸せな生き方をしたい人は、幸せな働き方を知るべきだと感じています。

アイディールフィロソフィー


  • すべての女性に夢を~2013-2014 CM
  • 青森市の美容室「フォルツエアー ユアン&アンビエンテ」公式サイト